フード

セブンイレブンの 『ポンデケージョ』

こんにちは。

セブンイレブンでパンを買うならこれ!というパンを是非一つお勧めします。その名も、ポンデケージョ。

セブンイレブン『ポンデケージョ』 192円(税込)


有名なパンなので、知っている人も多いとは思いますが、意外に売ってそうで売っていない!
これをセブンイレブンで、10月に見つけた時には、うれしすぎて1週間連続で買っておりました。

ポンデケージョは、私的には約20年前、差し入れで神戸屋のポンデケージョを食べたのが最初で、その瞬間から大好きなパンになりました。
最近は神戸屋でも売っているのを見ていない気がしますし、町のパン屋に行くと毎回何気なく探すのですが、なかなか見かけないんです。

ポンデケージョとは?

ブラジルはミナスジェライス州発祥のパンで、ポルトガル語みたいです。

Pao de Queijoがポルトガル語。 Pao(パン) Queijo(チーズ)で、
その名前の通り、チーズパンです。ちなみにセブンイレブンの表記には、
英語表記で Cheese Buns とあります。

通常は、表面カリカリで、中がもちもちなのが特徴。
ブラジルでは、朝ごはんにコーヒーと合わせて食べるのが定番みたいです。

中身は?

カロリーは一個181kcal !!
結構高め。3つ入りなので、543kcalです。一食と思って食べればいいかなと。いつも止まらなくなるので、気づいたら3個なくなってます。

このパンの特徴であるもちもち感は、通常はキャッサバ(タピオカ粉)を使うみたいなのですが、ショートニングと小麦粉でしっとりした触感と、別でもちもち感を出しているみたいです。

ちなみに、表面もカリカリというよりは、やわらかくてもちもち食感。

パッケージには、温めて食べることがおすすめという表記があります。実際に20秒、電子レンジで温めると、柔らかさと香りが上がっておいしさアップします!
ご自宅で食べるときには、是非軽く温めて食べることをお勧めします!!

コンビニのパンは入れ替わりが激しいので、是非、定番の商品になっていただきたいです。

-フード
-, ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5