管理者日記

虫歯治療生活1日目

3日前から歯が痛い!!銀歯にした歯が痛い!!
やな予感しかしない。

前から歯医者に行くときって、歯が痛くなった時しか行かず、そもそも、病院なんだからそういうもんじゃない?とは思うけど、本来は歯医者って虫歯になる前に行くのが理想的なんでしょうね。

もともと、上の前歯の間が黒くなっていて、そのうちと思って掘っておいたらいよいよ目立つようになってきて、
ご飯のノリが付いてる!って指摘されてもおかしくないくらい。
幸い、今はマスクをしているので、目立ってないだけ。今のうちに治さなければ!と思っていたのですが。

ここ7年くらい、歯が痛くなっては虫歯の治療をし、1か月程度通っては完治(?)させて、その後の不摂生でまた歯が痛くなっての繰り替えし。2年スパンくらいのルーティーンになっています。
しかも、虫歯の治療した歯がさらに虫歯になるという、2周目感がとてもいやです。

歯医者に行き、レントゲンを撮り、見てもらって、今回は今の認識では3か所。2か所はやばい虫歯に。

今日は、いきなり痛みのある歯を神経抜くまでえぐってもらい、詰め物をして、次回に。

歯医者って(病院全てかもですが)、支払いって言い値じゃないですか。もらった点数表みてもなんだか良く分からないし。

いったい、完治するまでいくらかかるんだろうかと。

初日は5460円!!
うーん!!痛すぎる出費!!これだけあれば何を食べれたんだろうかと。

自分程度の(といってもそれが具体的に伝わらないです)虫歯がいくらで治るのか。
これを機に、歯医者さんお勧めのものも伝えていきます。

点数表。

1点とは、10円なのかな?

次回見てみないとよくわからんかも。

本日、今回の治療として、3万円用意しました。
3か所やるから、1か所1万円?いくらかかるかわからない・・・。安く済むといいな。

-管理者日記
-, ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5