管理者日記

歯磨きは大事!超音波歯ブラシで毎ケア!

急な激痛から歯医者に通い始めて2か月半。

歯医者さんって通い始めると、いつも2か月くらいかかるけど、今度はさらに長くかかっています。

単純に、

 虫歯4本
 歯周ポケットに汚れが・・・。

最初の虫歯の治療に1か月・・・。

そもそも、痛くなったので歯医者に駆け込む理由となった歯を治すのに、1か月以上かかりました。

神経まで行ってしまうと、削ったりするだけで3回程度かかるみたいで。
銀歯を埋め込むまでに6回くらい?掛かりました。

最初の頃に作ったブログをご参照ください。
虫歯治療生活2,3,4日目

歯周ポケットのお掃除に4回

虫歯よりも大変なのが、歯周ポケットのお掃除。

以前の治療でも経験した事があるのですが、これがとても大切みたいです。

もともと、30秒も歯を磨いていると、口の中が血まみれになっていました。
(慣れてしまっていて、こんなもんだろうと思ってました)

事前のチェックで6ミリくらいの深さがある歯が何か所かあって。
(この6ミリは、結構重症みたいなんです)

麻酔を打って痛みをなくし、歯周ポケットの汚れを掻き出すという治療を
3回、計3か所繰り返しました。
その後、抗生物質を3日飲む暮らしも3回・・・。

結局歯磨きが一番の防御!

ということで、まだ歯医者は虫歯が3本残っており、うち2本、本日治療が終わりました!!

しかも前歯の真ん中が黒くなっていて、そとからでも丸見えの場所。
今のこの状況でずっとマスクをしているので、見えずに済んでいました!

改めて歯はちゃんと磨かないとね!しかも、いかに歯周ポケットに汚れを貯めずに磨けるのか!

ということで、予算の都合もあるのでこの歯ブラシを購入しました!

ライオン システマ音波アシストブラシ

値段もお安く、2000円くらい。

感想

使い勝手は、めちゃめちゃ良いです!!

①音が静か        ふつうに使っていても、音は全然気になりません。
②歯がきゅっきゅになる  歯周ポケットの汚れが取れているのか、実感は難しいですが、通常の歯はとってもきれいになります。
             奥歯が当たったところがキュッキュするのがすぐわかります。
③歯が白い!       日に日に歯が白くなるのが実感。

当たり前が、とても大切ですね!
歯をしっかり磨くことが、健康にもなるし、治療代考えたら節約にもなる!

おそらくこの2か月で歯医者に3万近く払っています・・・。

お金を貯めて、次に買いたい歯ブラシはこれ!

このブログを読んでくださった方、是非この歯ブラシ試してみて、ご感想ください!

携帯できる音波式電動歯ブラシがクラプロックスから登場
【ブラックisホワイト電動歯ブラシ 粉歯みがきプレゼントつき】


-管理者日記
-, , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5