未分類

オートファジーダイエット!!

オートファジーダイエット、この1か月の間で勝手にやっていました!!

オートファジーとは?

端的には、16時間食べ物を入れないことで、細胞自身が老廃物や悪玉タンパク質を分解、エネルギー源として処理して、新しい

ものに作り替える仕組み。空腹の時間が続くと、本来エネルギーにしているブドウ糖がなくなるので、中性脂肪を分解してエネルギーに

するらしいのです。

通常、12時間するとオートファジーが発動するらしく、4時間程度、この状態を維持することで、脂肪や筋肉を分解して、

エネルギーや新しい細胞を作り出す作用が発動するみたいです。

私は飲食店勤務なので、食事が16時頃(ちょうどランチとディナーの間で、飲食店の方は概ねそうなのではないでしょうか)。

そうすると、仕事終わって家に帰る0時過ぎにはお腹がすいているので、コンビニのごはんや家でラーメン作ったりと、

3食目を食べてしまう、そんな生活が20年以上続けてしまっておりました。そして、毎回思うこと。

『これで夜食辞めたら、痩せられるのでは❓』

それが、引き寄せの法則に出会った1か月前から、誰に教わった訳でもないのに、『夜食は食べるのやめよう』と急に

思い立ち、仕事の時は16時に食べてから、次のごはんは朝の8時。そうなんです、ちょうど16時間空ける生活をしていたのです。

体重はというと、この1か月で、83キロから、今は78.3キロに。

勝手に?ではないですが、約5キロも落ちました!!

なんで夜食を食べなくなったのかは、本当に何か不思議な力のおかげです。

よく、顕在意識と、潜在意識ということを言います。やめようと思っても、やめられない。

続けようと思っても、続けられない。

最初の1週間は、コンビニにより、100円のお菓子を買ったりしていました。少しくらいならばいいかと。

でも家をかえって、これを食べてはいけない!!と自分と戦う日々。これが脳との闘い!!

でもこの戦いを心地よいと思ったら我慢できる!!いかんせん、自分の脳なので。なだめるのです。

大丈夫、あんたが変化を嫌っているのは知ってるよ!夜に何かを食べさせようとしていることはわかってるよ!!と。

その戦いを心地よいと感じた瞬間に、私の勝ちです。食べずに寝る!!

これを数日続けると、脳があきらめます。というか、味方になってくれます。

そうすれば、こっちのものです!!

-未分類
-,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5