寺社仏閣、パワースポット

神田明神初参拝!!

先日、子供の定期検診が近くの病院にあるので、車で送っていくだけのつもりだったのですが、そうだ!神田明神が近くにあったはず!

と思い、調べたらなんと歩いて5分のところにあるではないですか!!

かなりラッキー!!って思って、送迎するから、神田明神いってくるね!と家族に伝えて参拝することに。

なんで今までいかなかったんだろう、って思うくらい、とってもいい神社でした。

神田明神とは

祀ってあるのは、

①縁結びの神様であるだいこく様。出雲大社のご祭神でもあります。

②商売の神様のえびす様。

③平将門様。

の3柱。

なかなか豪華なラインナップ。

しかも、江戸時代からの鬼門を守る神社。最高すぎます。本当にパワーありそう。

感想

とっても華やかな赤の社殿で、境内も広く、かなりすがすがしい空気を感じました。

秋葉原からも近く、ラブライブとのコラボをしており、ワゴンカーでキャラクターのコースターをもらえる

ドリンクを700円で販売。ミーハーなので、1つ買ってしまいました。メンバー誰もわからず、誰が出たのかは

よくわかりませんでした。

また、最近ほしかったパワーストーンを売ってるじゃないですか!!

どこか縁起のいい場所で買いたいな!って思っていたので、こんな縁起のいい場所はないでしょう!と思って、

金運アップしそうな【パイライト】という石を購入。いつも使っているリュックサックの外についている

ペットボトルを入れる網の部分に入れて、持ちあることに。

-寺社仏閣、パワースポット
-,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5