フード

ヨーグルトメーカーでサラダチキン作ったらとっても美味しく出来ました!!

甘酒づくりに使っているヨーグルトメーカー。

今回はこれで、サラダチキンと作りました!!

まずは塩こうじで下準備

買ってきたムネ肉にフォークで穴をあけ、塩こうじにつけます。

塩こうじは、今回、スーパーに液体塩こうじというのがあったので買ってきました。このほうが麹のつぶつぶが残らなくて良さそう。

ビニール袋(湯煎対応可能なもの)に入れて、塩こうじを入れて半日なじませました。

ちなみに、湯煎対応なビニール袋は、ダイソーで購入しました。普通の袋が何度まで対応可能なのかはよく分かりませんが、この袋は、110度まで可能!鍋に入れても、鍋にくっつかなければ、なんの問題もありません。ちなみに冷凍はマイナス30度まで大丈夫です。

ヨーグルトメーカーで4時間

ヨーグルトメーカーでいつも甘酒を作っている1リットルくらいのボトルに、ムネ肉2枚分(これが限界)を袋のまま入れて、お水をいれました。

そのまま、65度、4時間に設定(見たものには3時間程度で出来ると書いてありましたが、水が65度に温まる時間を考慮して1時間)。

あとはほったらかしておくだけ。

完成!!

4時間すると・・・。

めちゃくちゃ美味しそうに出来ました!!

まだ火がはいっていないのかな?と思うくらいやわらかい状態でしたら、切ってみたらしっかりと火が入っている!!

とても美味しそう!

-フード
-, , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5