日々の出来事日記 横浜DeNAベイスターズ

バッテリー上がりでの保険会社対応体験談!現実的な2時間のリアル対応 20240905

今日は車で横須賀スタジアムに2軍の野球(横浜DeNAベイスターズ対楽天)を観に行くぞ!スマホのアプリで登録も終わり、車に乗り込んだら、まったくエンジンがかからない!!え?バッテリーあがり?そんなぁ。助手席に乗せたうちの息子も、え?みたいな感じ。バッテリーは一度落ちたら勝手に治ることはないらしく、噂には聞いていたけど、落ちたのは初めてで。17年乗っているからそんなこともあるかと。そして、一度も読んだことのない車の保険に電話。

やってくるまでにトータル2時間

11時過ぎに、まずは入っている保険会社に電話。最初はつながらず、再度掛けなおしてください、的な自動音声に。まじか!と思い、5分後くらいにまた電話。今度はオペレーターにちゃんとつながりました。20分から30分で担当者から折り返します、とのことで、家で待つことに。だいたい30分後くらいに、状況確認の電話があり、ショートメールで到着時間を伝えます、とのことで連絡が来たら、そこから1時間後。当然、野球観戦にいくことなどとっくに中止なわけで。

結局かれこれ最初の電話から2時間後くらいに業者が到着。バッテリー自体はすぐにかかりましたが、その後、バッテリーをいろいろと調べてくれて・・・。こういうのってバッテリー新しいのに変えたほうがいいですよ、パターンかな?と警戒していたら、やっぱり、そのパターンに。ただ、この担当の方がとっても感じの良い方で。結局新しいのに変えてしまいました。2年以内ならば新しいバッテリーに交換できる権利をつけて、32000円。まったく素人なので、いわれるがまま。これが良いのか悪いのか全く分からず。

でも、本当に出先じゃなくてよかったし、キャンセルできる用事だったからよかった!!観に行こうとしていた試合も2軍だし、チケットを持っていたわけではないし、これが1軍公式戦で高い試合だったらと思うと。それに、本当にショッピングセンターとかだったらどうなっていたことか。ちなみに観に行こうと思っていた試合は、目当てだった選手はあまり出なかったし、試合内容もスコアボードだけだけど、あまり面白そうな試合じゃなかったし(面白かったとは思います!点数しか見てないから)。

これはきっと、神様が今は車で出かけないほうがいいよ!と教えてくれたんだと思います。そう思うのが一番正しい!!そうそう。きっと高速道路で事故を起こしていたのかもしれないし。

-日々の出来事日記, 横浜DeNAベイスターズ
-, ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5