寺社仏閣、パワースポット 日々の出来事日記 腸活朝ごはん

休みこそアグレッシブに! 20240905

今日はお休み!!昨日一日仕事をして、また今日お休みです。飲食業はシフト制なので、働く時間が長かったり、連勤続いたりするけど、えらいゆったりした週もあるのです。ちなみに、土曜日はランチだけ、日曜日はお休みなので、明日一日頑張れば、またゆったりと働けます!思ったより悪くないでしょ?残業代つかないから、給与の手取りは若干少なくなりますが。

子供を送ってから、ウォーキングがてらいつもの神社に参拝。この神社を往復すると大体40分くらい。若干の疲労感でとても気持ちがいいんです。しかも、片道につき、信号は1個だけ。両サイド木が生い茂る遊歩道が道中の半分を占めるので、本当に心地よく歩けるんです。神社について失敗したのが、お金をもっていなかったので、お賽銭がなかった・・・。いつも20円くらい寄付するのに(最近、何かで効果2枚がよい、と書いてあったので、そうしているのです。根拠とか忘れました。あと、投げ入れてはいけないとか。大きい神社だとなかなか難しいかも)。神社参拝って本当に気持ちがいいですよね。神社の御神体が鏡だということで、いく神社にも中に鏡があるんです。何か映らないかな?としばらく見ているのですが、何も映ることはなく。まあそんな霊的なことはないか。

家に帰ってから、ベランダの掃除して、大量の洗濯物を干して、朝ご飯は毎日恒例の腸活朝ご飯。ヨーグルトは子供の朝ご飯にあげてしまったのでなかったのですが、いつもの納豆キムチごはんに、残ってたもので申し訳ないのですが、京らー油ふりかけを一振り。これがめちゃくちゃ美味しい!!味もいいし、カリカリした食感が最高!トマトジュースたっぷりの甘酒も最高!!その勢いで、夕食用のハヤシライスも作って、午前中はとっても充実!?

今日はダラダラせずに過ごせています。

-寺社仏閣、パワースポット, 日々の出来事日記, 腸活朝ごはん
-, , , , , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5