名所・名物

コロナ禍の羽田第3ターミナル

訳あって羽田国際空港第3ターミナルへ。
訳というのは、品川方向から川崎に行こうと京浜急行に乗っていたら、途中の京急蒲田駅での乗り換えで、間違えて羽田空港行きの快速に乗ってしまい、強制連行!!

羽田第3ターミナル駅は、そのまま戻ってこれない!

京浜急行の羽田第3ターミナル駅は、折り返して戻ってこれない構造となっております。
そのまま出てしまったので、駅員には確認をしていませんが、確か乗り越してしまった場合も、本来はそこまでの料金を払わなければならないはず。

そのまま改札を出て、折り返すのも空港にありがちな長いエスカレーター(エレベーターもありました)を使い、5分くらいかかる構造に。
せっかくここまで来たならば、海外旅行妄想で、空港見学に!

やはり誰もいない海外便ターミナル

平日の14時くらい。
本来ならば、出国ピークくらいなのでは。ゲートはある程度空いてましたが、お客様が。

飛んでない飛行機

本来、飛んでいるはずの飛行機が、欠航という名の、飛ぶ予定のない状態。
この時間で2時間に一本程度。

5階にある展望デッキ。寒い日中でしたが、10人くらいはおりました。
国内線はそれなりに飛んでいるので、飛行機はそれなりに発着しておりました。

まとめ

今一度、コロナ禍で世界と断絶されている状況を目の当たりにしました。写真ないのが残念ですが、レストランやお土産屋さんもガラガラ。

それと、京急で万が一、横浜方向や品川方向に向かうはずが間違えて羽田空港に向かってしまった場合、国内線の第1第2ターミナル駅まで行った方が、戻ってくるのは楽です。

-名所・名物
-, , , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5