日々の出来事日記 横浜DeNAベイスターズ

スタバの朝で自分へのご褒美 2024/09/03

昨日でやっと仕事11連勤が終わりました!長かった!半日シフトも何日かあったけど、やっぱり1日休みはありがたい!そりゃそうです!

この連勤は仕方ないんです。家族旅行で3連休を8月の20日ごろに取ったので、公休を費やしてしまった!

今週は3日休みがあるし、半日シフトもあるし、飲食店勤務の身からすると、夏休みが終わって、少しゆっくり過ごせそう!

11連勤明けのスタバモーニング

さて、朝8時前に子供を送ってからが自分の時間。歩いて20分くらいのところにあるスターバックスまでウォーキング!と思って雨も心配な空でしたが、その手前にあるいつもの神社に参拝(神社は何時から空いているのでしょうか?開いているというのは、本社の扉があいている状態です。もちろん神社によるのでしょうが)。

スターバックスについて、コーヒーだけ飲んでkindleで本を読もうと思ったのですが、オートファジーダイエット中で何も食べておらず、17時間以上あけようと思って何も食べていなかったのが仇になり、めっちゃお腹すいたし、なんかフラフラしてきた気が。これは何かを食べろということだ!と思って、思い切ってスターバックスでモーニングをすることにしました。なんて贅沢!でも11連勤頑張った自分へのご褒美!!それならば、しばらくやっていなかったスタバカードにチャージでもしようかと思ったら、チャージ用に登録してあるクレジットカードが2019年で切れている・・・。いったいいつからチャージしていないんだ。それならば、と、今あるカードを再登録し、思い切って1万円チャージ!!!大奮発!!!これでしばらくスタバも怖くない!!!!!!!!!!

朝ご飯は、ドリップコーヒーSサイズと、石窯フィローネという、大きめのソーセージが入っているホットドックのようなもの。下の写真です。

お気に入りの席は、窓際ではなく、レジ近くの席。店員さんとお客様のやり取りが見える席で、どんな接客しているのだろう、と見ているのが楽しい!このお店は、20代かなという若いブラックエプロンの男性が働いていて、その方の存在がとてもふんわりしていて、いらっしゃるだけでとても気持ち良い方!ああいう人になりたいなあ。40分くらい、本を読んだり、スマホのスケジュールを整理したりと、なんか集中力はなかったけど、とっても充実した時間を過ごせました!ありがとうございます。

今日から広島3連戦! →初戦勝った!!

今日から、応援する横浜DeNAベイスターズは、ハマスタで3連戦です!先発は東!まずは1勝取りましょう!

先週の火曜日、水曜日で阪神に2連勝して、2ゲーム差を縮めました!試合の流れもいいし、このまま連勝だー。と思ったら、あの台風10号で中止。そもそも名古屋での3連戦が全て中止。

選手は5日間しっかり休めたから、嬉しいリフレッシュになりました!ただ、流れが止まったし、試合感も弱くなってしまってなければ良いです。せめて、昨日あたりに何処かと練習試合でも出来れば良かったのかなぁ?

残り試合を全部勝てば、なんて言ってもダメなのでしょうが、全部勝てば優勝出来る!そのためには、今夜からの広島3連戦は総当たりで試合を勝ちに行ってください!絶対に出来ます!

そして、試合終わりました!!勝ちました!!5-1です。森下君を攻略出来ました!

牧へのデッドボールのあと、明らかに動揺しておりました。宮崎はあっさりストレートのフォアボール。ピッチャー東のタイムリーが本当に救われました。その後の梶原君の2点タイムリーも東のタイムリーがあってこそ。実質3点タイムリーです。

このまま、あと2連勝して、一気に明るい未来を見ましょう。私には、10月に最高の歓喜が訪れることが見えていますよ!!!!!!!!!

-日々の出来事日記, 横浜DeNAベイスターズ
-, , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5