フード 日々の出来事日記 横浜DeNAベイスターズ 腸活朝ごはん

勝ち切る覚悟 20240906

昨日のベイスターズ、本当に最高でした!広島相手に3タテ!首位のチームですよ!特に昨日の延長11回、広島の小園にタイムリー打たれ、8月までならば負けていたかもしれません。でも今は違う!キャプテン牧のタイムリー!伊藤光の押し出しフォアボール!本当に勝ち切りました!

やっぱり言霊の威力はすごい!毎年、9月はいろいろなスローガン掲げますが、今年は破壊力がすごい!勝ち切る覚悟!自分の人生のスローガンにしようかな。

今日の朝ごはん

毎日お馴染みの腸活朝ごはん。

納豆ご飯、甘酒、自分で作ったサラダチキンに胡麻ドレ、わかめたっぷりお酢入り味噌汁。味噌汁に関しては、最近わかめの量が増えてきて、もはやわかめの酢の物に味噌をまぶしたようなものになってきました。

わかめは昨日、業務スーパーでたっぷりわかめを購入しました!200グラム入っていて、500円弱。一回の目安摂取量は4グラムらしいので、50食分。一食分10円です!安い!栄養たっぷり、食物繊維たっぷり!

業務スーパーのわかめ200g

それにお酢は昨日のNHKでも石原さとみさんが紹介してました!食べ物も美味しくなるし、肝臓にも良い!

ただ、それだけじゃない!本当に美味しいんです!まじで毎日食べたい!

-フード, 日々の出来事日記, 横浜DeNAベイスターズ, 腸活朝ごはん
-, , , , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5