日々の出来事日記 腸活朝ごはん

サービス業でもゆったり週末 20240907

今日、明日の週末はゆったりした週末なんです。今日は夕方まで。17時からは自分の時間!明日はお休み!最高じゃないですか?しかも、月曜日は17時から。しっかりと自分の時間を過ごせそう!そんな前だから、ランチの仕事も頑張れます!

今日の腸活朝ごはん

今日はご飯がなかったので、うどん!うどんに納豆、キムチを掛けて、出汁醤油で味を整えました。それに、いつものワカメだらけのお味噌汁。

毎日、アップルウォッチで睡眠時間を計測していますが、6時間寝てるか寝てないかで、体調がだいぶ違うんです!昨日は、1時過ぎに寝て、子供がガチャガチャし始めた6時過ぎに起きてしまった。睡眠時間は5時間21分。身体が重たい!

しかももう一つ。夕食後は何も食べないようにしていますが、昨日、キッチンの女の子が暇な時間にミルクレープのようなケーキを作ってくれて、それがめちゃくちゃ美味しかったけど、食べたのは23時前。やばい!と思ったけど、作ってくれた恩の方が大切!捨てるわけにも当然いかないし。

そして、家に帰ったら、とんかつ1切れ残っていて、さっきケーキ食べたし、もう今日はいいか、と思って食べてしまった。

本当に身体は正直。寝る前を空腹にし、6時間以上寝るのと真逆な事をすると、本当に身体が重たくなりました!栄養ドリンクレベル。こういう時は、脳に、今日は半日だけだから、頑張って!と対話しながら頑張ります!

-日々の出来事日記, 腸活朝ごはん
-, , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5