フード 管理者日記

GWステイホームに明太バラ子購入

今年のGWも、昨年と同様、緊急事態宣言発令に伴い、働いている飲食店が休業に。

家にいる時間も長いし、お金もないので出掛けられないし(出掛けてはだめなのですが)、
という事で、せめて何かおいしい食べ物くらい。と思って、ネット検索。

単純に、個人的な好みは珍味系か、おかき系。
まずはAmazonで検索。
珍味系は2択で、数の子系か、明太子系。数の子は、松前漬けの方がよいけど、ものによっては
数の子よりも、昆布やスルメなど副産物ばっかりのものもあり、写真だけでは分からないものも。

明太子は?と思ったとき、使用しているスマホのau market に、クーポン付きで明太子が。

いつも明太子は出ているのですが、あまりちゃんと見たことがなく、通販の個人的焦点は、市販より安いのか!ということ。

まずは、よくある価格帯。もちろん商品によって価格もピンキリですが、安いものだと「ばら子」という、要は途中で
裂けていたり、割れていたりするもの。しっかりした1本ではないけど、味とかには支障がないので、家で食べるのには
全く問題なし。このばら子、大きいものだと1kgで3000円前後が多い。
さて、これは高いの?安いの?

スーパーで売っているのは、大体100g前後で400円くらい

スーパーなどで売っている明太子のパック。もちろんお店によって大きさや金額はバラバラですが、大体100gで400円くらいが
多い感じでした。(個人的な調べです)

そうすると、1kgで3000円は安い。25%程度安く食べられる。まあ、大容量っていうのはそういうものかもですが。

そうすると、ここを基準に、どこまで安く買えるのかを探します。

500円クーポン込みで、2kgで3380円!!

いきなり結果ですが、先に出したau marketでクーポンありきで探していたら、見つけました!!

今だけ2kg!無着色 訳あり辛し明太子2kg 3880円

1kgあたり、1940円!! これは最安! 訳ありとか、細かい理由はよく分かりませんが・・・。

さらに、500円クーポン発動できる商品だったので、3380円!
おおもとの考えていた量の2倍となりました。

これはさっそく注文!!

注文から4日で届きました!!

注文から4日!無事に届きました!!
クロネコヤマトのクール便。冷凍商品です。

上記の写真で1kgの容量です。これが2個。

これをさらに小分けしたのが、下の画像。

さっそく食べる分をタッパーに小分け。上の普通のお茶碗と比較して、まだ凍っている状態なので空間空いてますが、大体お茶碗山盛り1杯分くらい。
これで400gあります。食べ応え十分。

残りは3つに分けて冷凍庫に。

味も問題なし!!中身のつぶつぶがほぼ出ているけど、ご飯との相性は抜群!!

味は、全く問題なし!!普通の明太子です!!

もちろん、高級のぷりぷりの1本明太子の弾力などと比較してもだめですが、いつもたらこのふりかけを明太子と想像して食べているレベルからすると、
100%本物の明太子をたっぷり!!

ちなみに、この400gで、お茶碗8杯くらい。ちびちび食べております。

GW中には食べきれないほどの量!!やっぱりネットの掘り出し物は調べてみるものです!!

-フード, 管理者日記
-, , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5