管理者日記

靴の中敷き次第で靴は飛躍的に快適に!!

私は日ごろ、飲食店で一日中ほぼ立ち仕事。さらに歩く量も多いので、本当に足が疲れます。

こうなると、足を疲れないアイテムは何かないかな?と思い、なるべく軽いスニーカータイプの靴を買ったりしましたが、結局中敷きが良ければ足は疲れないんじゃないか!?という事で、
いろいろと中敷きを試しています。

そんな折、テレビのCMを見ていて、これだ!と思って買ってしまった商品がこれです。

Gゼロの『Gゼロインソール』

通販のCMとかで、ワッフル状のクッションで生卵をおいて座っても割れません!みたいなのを見たことがないですか?

あれの、靴の中敷きバージョンの商品です!

具体的な商品の内容については、Amazonで購入したので、こちらのページを見ていただくのが一番分かりやすい!ので、以下のリンクを見てください!!

感想

全体的にはシリコンのようなゴムのような材料。正確にはTPEと言って、熱可塑性エラストマー(ThermoPlastic Elastomer)という素材らしく、なんのこっちゃよくわかりませんが、プラスチックとゴムとのポリマー素材だそうです。

とにかく、ゴム感が強く、弾力性があるので、クッション性は抜群です!まさにクッションを歩いている感じ!!

ただ、最初は靴下にベタベタ張り付く感じにすごく違和感がありました。が、表面がなじんでくると(乾いてくると?)、その違和感もなくなります。

まだ使い始めて10日くらいですが、足の疲れは格段に減りました!

中敷きを変えるだけで、靴の性能がとっても上がります。まだまだコロナ禍で好きなところに出かけられず、運動不足解消でウォーキングをする機会も増えると思います。

是非、今の靴に中敷きチェンジして、快適な歩行を手に入れてみてください!!

Amazonでの購入は、上記のサイトから。

楽天をよく利用する方は、以下のサイトから、是非、覗いてみてください!!

【コパ公式】Gゼロインソール 22~28cm 耐圧分散で足の負担を軽減

価格:1,980円
(2021/1/12 23:17時点)
感想(299件)

-管理者日記
-, , , ,

© 2024 かいかりブログ Powered by AFFINGER5